読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま注目されている暗号通貨

ビットコイン(Bitcoin)という言葉を聞いたことがありますか?

また名前は知っているけど仕組みまでは・・・という方も多くおられるのではないかと思います。

ビットコイン(Bitcoin)は2009年にナカモト サトシという人(日本人かどうかはわかっていないようです)が発表したインターネット上の仮想(暗号)通貨です。

1ビットコインの価値は3月23日現在、約118000円の価値となっております。

ビットコイン の詳細

 

この暗号通貨を持つことでどのようなメリットがあるのでしょうか?

まず、個人でウォレットを持ち、個人間で送金できる点があげられます。

送金手数料も限りなく安く済み、銀行が休みの日などでも送金が可能となっています。

 

そして、海外との送受金についても強力な恩恵が受けられます。

あくまで個人のウォレット間のコインの移動という形なので、海外の銀行からの多額の入金手数料なども支払う必要がないのです。

国内だろうと、海外だろうと変わりなく短時間での送受金が可能となるのです。

 

そしてリスク分散の為に持っておくという意味合いにおいても効果があります。

例えば自国の通貨の価値がなくなり、いくら持っていても意味がなくなってしまったとしても、暗号通貨で資産を持っていれば、その分は価値がなくならずに済みます。

 

こういった点からも現在暗号通貨が注目されています。

分散投資の意味合いも込めて暗号通貨を購入してみてはいかがでしょうか?

 

dream-line.hatenablog.com

当サイトは、副業情報、FX(外国為替証拠金取引)、あらゆる投資情報に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。