読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXは初心者でもゲーム感覚でできる取引です

FX(FX取引)は初心者でもゲーム感覚で出来る取引であり、即ち副業の一環、お小遣い稼ぎとして始めてみることもできる取引といえます。

先ず、通貨というのは其の国によって色んな単位が有り、そしてそれは国柄や事情が異るわけですから其の国のによってマチマチの比率が有ります。

 例えば同じ物を買うにもアメリカでは1ドルでいいものを、日本では100円します。 これは、1ドル対100円が同一の価値があるとされているのです。

此のように、通貨というのは新聞やニュースなどでも毎日のように報じられているように、其の国によって比率が時々刻々と変化します。 

この一刻の変化をお金の売買を利用して利得を得ようとするのが、FX取引と言われるものです。 取り引きするには専門の業者などがあって、例えば「○○ドットコム」という様な業者があり、ネットなどを通じて簡単に取引ができます。

 このようにお金をお金で売買しながら利得を得ようとするのが「FX取引き」と言って、其の行為はある種のゲームに、又はギャンブルに似ていると思いますね。

FX取引では取引(通貨を比率に応じて売買する)交換するした分のうちで、通貨の比率が変動した分だけが得するか、損をするかだけなのです。

 従って、実際のギャンブルのように全額一気に大損(大儲け)するということは殆んどないのです。 即ち、FX取引とは、自国と外国の通貨を交換、売買して利益を出そうという取引で外国為替証拠金取引ともいわれるものです。 例えば、1ドルが100円の時に10万円をドル建てで預け入れると1000ドル(他に手数料がかかります)になります。

 此の時に、これを1ドル110円の時に引き出せば11万円となり1万円の得になるというわけです。

お金同士のやり取りというのは、お金をお金で売買する短期間の考え方から、外貨預金のような長期的な意味合いもあり、此の時には当然ながら金利という考え方も出てきます。 また、通貨の比率(為替レート)の変動幅が一般には小さいので、元金(証拠金、預入金)の何倍もの取引ができるというレバレッジ方式とか、初心者が取引しやすいバイナリーオプションとか、色んな取引ややり方がありますので、其々によく調べてから手持ちの資金や予算に応じて其々に試してみるといいでしょう。

 

国内優良FX業者 はこちらから

当サイトは、副業情報、FX(外国為替証拠金取引)、あらゆる投資情報に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。