読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXを始めてみたいあなたへ・・・

FXは副業としては初心者向けのものといえます。


 最初にFXを知らない方々の為にFXがどのようなものかというのを説明したいと思います。

FXというのは正式にいうと「外国為替証拠金取引」といい、お金を取り引きするものです。これだけでは、分かりにくいと思うので具体的に説明させて頂きます。

株取引では株、FXでは外国の通貨を扱います。ニュースなどを見ていれば分かるようにアメリカのドルやヨーロッパのユーロなどの外国のお金の価値は日々変動しています。

例えば、今日は1ドル=100円だったのでドルを購入し、翌日は1ドル=120円だったので持っていたドルを売りました。これによって差額の20円が利益になります。これがFXです。

 

 FXがどのようなものか分かったところで、次にFXがなぜ初心者向けなのか説明したいと思います。


 FXが初心者向けなのは株よりも仕組みが簡単だからです。

株はある程度の知識がないとしっかりとした取り引きは出来ませんが、FXは外貨の価値が明日には下がってるか上がってるかを予想するだけで大体は大丈夫だからです。

そして、初心者向けといえるもう一つの理由は少額の資金からでも始められるからです。株は最低でも資金が数万円から数十万円が必要ですがFXは数千円から始められます。今は、スマホからでも取り引きが出来るようになっているので興味のある人は試しにやってみることをおすすめします。

 

ですが、注意して欲しいことが一つあります。

 

FXは少額で大きな利益を望めますが利益に比例して失敗したときの損失も大きなものになるという事です。株では自分の資金の5倍までしか取り引き出来ませんがFXでは25倍の金額まで取り引きができます。初心者の方は利益を多く出すよりも損失を抑えることを意識するようにしてほしいと思います。

 

国内優良FX業者 はこちらから

当サイトは、副業情報、FX(外国為替証拠金取引)、あらゆる投資情報に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。